トップナイフ

【さらばトップナイフ!】ドラマ 「トップナイフ(第10話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

トップナイフ 第10話 見逃し動画 2020年3月14日(土)22:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「-name」は「Paravi」にて第1話から最新までフル視聴可能です!

\ 2週間無料体験できる / Paraviで完全無料視聴する

VOD配信サービス「Paravi」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回2週間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

Paraviのおすすめポイント

  • 国内ドラマ数が日本最大級!ドラマ・バラエティを独占見逃し配信
  • 会員登録月は会費が無料!!
  • 複数のデバイスで視聴が可能!HD高画質、高音質!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2020年03月時点のものです。最新の配信状況は Paravi公式サイトにてご確認ください。

 

トップナイフ の見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer 

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
Hulu

■動画共有検索サイト
YouTube

ドラマ「トップナイフ(第10話)」のあらすじ

いよいよ今出川いまでがわ(三浦友和)の妻・里美さとみ(有森也実)のオペが始まろうとしていた。まずは西郡にしごおり(永山絢斗)と幸子さちこ(広瀬アリス)が開頭した状態の里美に話しかけながら脳のチェックをしていく。今出川も参加し、順調にオペが進むが……。

一方、深山みやま(天海祐希)は、鉄筋が頭部を貫通する事故から奇跡的に回復に向かっている中学生・徹とおる(田中奏生)から、「母親に殺されそうになった」と打ち明けられ、驚きを隠せない。

そんな中、手術室では里美のオペにトラブルが発生!全身痙攣を起こした里美のもとに深山と黒岩くろいわ(椎名桔平)が合流する―。
徹の被害妄想は脳の損傷による“譫妄せんもう”が抱かせている可能性があるという深山の説明に、思いつめた表情で聞く、徹の母・良美よしみ(鈴木杏)。

さらに、徹は見舞いに来た良美のことを“お母さんを乗っ取った宇宙人”だと言い出す……!深山は血液の逆流で脳出血を起こす危険のある徹に、再びオペをすることを決断。しかし、オペを前に突然徹の容態が急変する……!!

ドラマ「トップナイフ(第10話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

今回の患者となった少年は頭に鉄筋が刺さっても手術により命が助かったが前頭葉を損傷したために妄想が起こり母親を宇宙人と思い込み襲いかかるなどの行動を起こしました。後に手術をし治りましたが、脳は本当に繊細で色んな症状をもたらすのだなぁとこのドラマを見て初めて知りました。

50代女性
50代女性
今出川部長の奥さんの手術が成功して良かったです。とっても難しい手術だったから心配だった。今出川部長の顔がほっとしていたので安心しました。部長職も退いて奥さんとの生活をゆっくり過ごしていくつもりなのかなと思った。幸せになって欲しいと思った。

40代女性
40代女性
黒岩先生が押しつけられた子供を母親に返す日が印象的だった。子供に、自分の行きつけの店を沢山教えて、自分のツケで行くように言ってたところが黒岩先生の悲しさがすごく表われてた。自分の事が1番と考える人かなって思ってたけど変わってきた感じがした。

40代女性
40代女性
やはり天才と呼ばれるほどの医師たちでも家庭を選んでキャリアを捨て去ることは出来なかったか。両立は難しい実感します。両方上手くやろうとするときっとどちらかが行き詰まり悩み悪影響が出るでしょうね。無念でしょうが、正直、正解なのではないかと思います。

40代女性
40代女性
母親が宇宙人にのっとられたという患者や今出川部長の奥さんのことなどがメインの話でしたが、それよりも深山先生の娘・まみが深山の元を去ったことが印象に残った最終話でした。深山が本当のお母さんなのだから、深山の元にいたっていいじゃないかと思っていましたが、まみにとってはそんな簡単な問題じゃなかったのです。今まで自分はお母さんにとって邪魔な存在だと思っていたまみでしたが、思い違いだったことが分かりました。さらに仕事に打ち込むお母さんの姿を見ているうちに、自分も逃げちゃだめだと感じるようになったまみは、深山に「さようなら」と言うのでした。そして深山も笑って「さようなら」と。そのシーンがとてもとても辛く切なく、でも頑張れ!と応援したくなる大好きなシーンです。

50代女性
50代女性
脳神経外科の部長の今出川の妻である里美の脳内にある腫瘍を取り除く手術は、世界レベルの黒岩に深山と西郡と精鋭を揃えるだけに難しいとは思っていましたが、手術前に検査をするため意識がある段階で電流を流しながら質問をするとは初めて知ったので映像の凄さにビックリしました。

40代女性
40代女性
深山が真実に対して自分の医師としての生き方を正確に伝えて、でも愛情がないわけではないことも必死に伝えて、真実が決めたことを笑顔で見送った姿に涙が溢れました。真実の言ったさよならがどういった意味の別れなのか解りませんが、大人になった真実がいつか深山がお酒を飲む時に隣にいてくれたらなと思ってしまいました。

40代女性
40代女性
解明されてない部分が多いのに、たとえ鉄筋が刺さっても手術をしたらちゃんと回復するっていう事実がただただすごかったです。でも脳を損傷したことで母親を見ても愛情を感じられないから宇宙人だと思う、だけど声だけ聞くと母親だと感じられるという症状がとても不思議で興味深かったので、もっといろんな症例が見たかったなと感じました!

40代男性
40代男性
鉄の棒が突き刺さった徹の顔写真を見せて答えてもらう検査で福澤諭吉などを見せて真剣な雰囲気で進む中、徹が間をおいただけに母親の写真かと思ったら蛭子能収の写真が映り、ある意味で宇宙人に思えても仕方ないなと思ってしまい、視聴者を笑わせようとするお遊びをする制作者の思惑に笑ってしまいました。

40代女性
40代女性
このドラマでは、いかに人間の脳が神秘的なのかが、ものすごく伝わってきます。今回の患者となった少年は頭に鉄筋が刺さっても手術により命が助かったが前頭葉を損傷したために妄想が起こり母親を宇宙人と思い込み襲いかかるなどの行動を起こしました。後に手術をし治りましたが、脳は本当に繊細で色んな症状をもたらすのだなぁとこのドラマを見て初めて知りました。一方で医者には私生活もあり、一般の人が抱えるような悩みも問題も生じます。医者という仕事は本当に大変で、素晴らしい職業だなぁと感心しました。

40代女性
40代女性
さっぱり終わって見てみて気持ちがよかったです。天海祐希さんのイメージにぴったりの作品でした。娘さんとのお別れのシーンがジーンときましたが、お互い前に進む感じがとても良かったと思います。応援したいなと思わされました。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA