このページの目次
ハイポジ〜1986年、二度目の青春。〜 第5話 見逃し動画 2020年2月8日(土)深夜0:56放送分
最新話動画フル視聴はこちらから
ハイポジ〜1986年、二度目の青春。〜 第5話の見逃し動画 共有サイト一覧
ドラマ「ハイポジ〜1986年、二度目の青春。〜(第5話)」のあらすじ
姉・靖子(野崎智子)の彼氏・下妻(山中崇)に連れられ、年上のお姉さんとニャンニャンしてしまった光彦(今井悠貴)。二度目の青春に浮かれて小躍りしながら学校へ向かう。教室に着くと隣の席のさつき(黒崎レイナ)がいない。光彦は時々学校を休んでいたさつきのことを思い出す。光彦が帰宅すると、靖子から下妻に借りたお金はバイトをしてでも返すように詰められる。休日に喫茶店で‟アルバイト募集”の張り紙を見つけた光彦は、店内の様子をガラス越しに伺うと、中ではさつきが働いていた。喫茶店はさつきの祖母のお店で、さつきは祖母の体調が良くない時に手伝っているという。さつきが学校を休んでいた理由を知った光彦。さつきが作ったオムライスを食べながら、光彦はある決心をする。
ドラマ「ハイポジ〜1986年、二度目の青春。〜(第5話)」視聴者のネタバレ・感想
視聴者のネタバレ
光彦はさつきの祖母が営む喫茶店”ひまわり”でアルバイトをする事になりましたが、料理も作れずやる気だけで本当に大丈夫なのかな?と心配になりました。さつきが作ったオムライスは昔ながらの喫茶店らしいレトロな感じがして美味しそうでした。
40代女性
さつきが時々学校を休んでいた理由や妹の存在が分かるなど、少しずつでも昔とは比べものにならないほどさつきに近づいていく光彦を応援したくなりました。でも幸子とも音楽の話題で盛り上がっていたので、どちらかにハッキリ決めて頑張って欲しいです。
40代女性
今回の放送を見ていて「可愛いな」と思ったのは、光彦がひまわりでさつきが作ったオムライスを食べて「これ、メチャクチャ美味しい!」と満面の笑みで感想を言ったシーンでした。あんなに笑顔で「美味しい」と言われたら、女性としてすごく嬉しいと思います。
50代女性
黒崎レイナ演じるさつきが時々学校を休むようになっていましたが、実は祖母の喫茶店を助けるために働いていたという意外なエピソードにこれまで無関心でけんかに強いというイメージと違って心優しい感じにキュンキュンしてしまいました。
40代女性
ひまわりでのバイトの面接の時に、さつきのお婆ちゃんが微妙な表情だったので「無理なのかな?」と心配になりましたが、無事に採用されて本当に良かったなと思いました。志望動機は不純でも「マジメそうだし良いじゃない」というお婆ちゃんの見る目は間違っていないように思うので、頑張って欲しいと思いました。
20代女性
2度目の青春を謳歌するのはいいけど、過去の学生時代と変わってるなら未来も変わるかもしれないことを考えてるのかなぁと思ってしまう。幸子はオリジナルのカセットテープを渡すくらいに好意を持ってるけど光彦の朝帰りのことをどこかで知ったり喫茶店でさつきと一緒に働いてるのを知ったりしたらどう思うのか等、光彦のどっちにもいい顔しようとしてる感じが端から見てると危うくてドキドキです!
40代女性
アルバイトをしに行った先が、意中の少女の実家なんて、ちょっとできすぎた展開ですね。でも、1980年代の漫画にありがちな展開とも思えるのではこれも良しとしましょう。さつきと急接近気味ですが、幸子との関係がどうなるのかも気になりますね。
50代女性
第5話は主人公光彦の憧れの人小沢さつきと、将来の奥さん司幸子の両方とそれぞれ急接近する出来事があって、今後光彦が八方美人と思われてどちらにも振られるなんて事にならないか心配です。小沢さつきがおばあちゃんの喫茶店を手伝うという設定が、80年代っぽくていいなと思いました。