チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

【仮想通貨詐欺】ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(第5話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~第5話 見逃し動画 2019年10月31日(木)23:59放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「-name」はHulu(フールー)にて第1話から最新までフル視聴可能です!

\ 30日間無料利用できる / Huluで完全無料視聴する

VOD配信サービス「Hulu」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回30日間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

Huluのおすすめポイント

  • Hulu独占作品含め人気映画やテレビ番組が、今すぐ見放題で2週間無料!
  • 国内外ドラマや映画が、PC・TV・スマホなどいつでもどこでも視聴可能
  • 高画質、高音質!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2019年10月時点のものです。詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ 第5話の見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer ytvMyDo! GYAO!

■第1話〜全話までフル視聴はコチラ
hulu

■動画共有検索サイト
YouTube PandoraTV Dailymotion 9TSU

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(第5話)」のあらすじ

沙希(本田翼)たちチートは、仮想通貨による詐欺について相談に来た水越の話を聞く。水越は、友人から“ラミシステム”という仮想通貨の会社を勧められた。ラミシステムとは、将来リゾート地になる海外の土地を1口20万円で買って共同所有し、その配当がラミコインという仮想通貨で支払われるという仕組みだった。

水越は、ラミシステムが開催するイベントに参加した。有名なモデルやスポーツ選手も招かれる派手なイベントで、ラミシステム日本法人代表を務める勢野のスピーチに参加者は熱狂。勢いにのまれた水越は、ラミシステムに20万円を支払った。

美月(福原遥)の調べによると、ラミシステムは3年前にロサンゼルスの実業家が立ち上げた仮想通貨ビジネスとされているものの、巧妙な詐欺の可能性が高かった。

元締めの勢野をターゲットに、沙希、美月、根岸(上杉柊平)はチーム戦で動き始める。3人の迅速な行動についていけない加茂(金子大地)は、取り残されてしまう。

沙希は勢野をマークする一方、モモとしてジュエル☆トリコのライブに向けてレッスンに励んでいた。しかし、マイ(富田望生)とユナ(横田真悠)がもめてばかりで、間に立つモモは困惑するばかり。

根岸は、ラミシステム日本法人の採用面接を受けて内部への潜入を試みる。美月は、女性目当てでクラブに来た勢野に近付く。チートの作戦は順調に進むかと思われたが…。

ドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(第5話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

仮想通貨を利用した投資詐欺をしている勢野の会社に潜入しようと、成りすましが得意な根岸と美月が順調に進む事でチョロい仕事だと勘違い、勢野の警戒感が異常に高かったのを予想しておらずに危うく捕まる危機に陥り動揺して呆気なく退散する姿が笑えてしまい、結局はバカにしている天然の加茂に頼る所が情けなく感じました。

40代男性
40代男性
ラミシスムという仮想通貨で20代でも自宅が購入できる上に、スカム諸島もシェアという形ではあるものの購入できるという画期的に聞こえてしまうのを、友人から聞いただけで信用してしまう愚かな行動に、苛立った沙希が言い放ったようにお前の頭がマジかよと思ってしまい、自分自身で調べる事をしない人がおおいからこそ詐欺が横行すると上手く表現されていた所が素晴らしく感じました。

40代女性
40代女性
仮想通貨の詐欺という目のつけどころは良かったと思いますが、途中で計画が破綻してからの勢野の焦り方が情けなかったです。普通なら全員が同じ時間に一斉に振込するという時点でおかしいと気づきそうですが、金に目が眩んだ人間はまさか騙されていると感じないのかなと思いました。結局のところ、勢野は人を騙せるほどの度胸も頭の良さもなかったんだろうなと思いました。

40代女性
40代女性
仮想通貨詐欺と言う今 とても多くの人が気になってる事柄がストーリーの趣旨でした。詐欺をする人がどんな事を考えて騙そうとしているのかなどとても興味深かったです。もっと踏み込んだ内容なら更に良かったと思います。

40代女性
40代女性
途中まで用心深かった詐欺師本人が、チートのメンバーの巧みなワナにひっかかってしまい、最後に沙希扮するダイヤモンドの営業に騙し返されて展開が痛快でした。また物語の中盤で、SNSのアカウントを捏造する際、フリー素材の写真を使おうとして沙希にたしなめられるシーンがあるのですが、最後にこのエピソードの伏線がしっかり回収されていて、脚本的にも練れている感がありました。今回も、全体にメリハリが効いており、テンポがよく、見た後もスカッと感がありました。

50代女性
50代女性
ポンジスキームに似せた2001年前にあったトスカという電子マネーの詐欺事件の首謀者が星野稔という人物で、数十億円を持ち出し国外に逃亡した、そんな沙希の父親が果たして謎の占い師と同じ人物なのかが気になっていましたが、ラミシステムの詐欺を暴き加茂から占い師の居場所を聞いた沙希が慌てて向かうと、別人を逮捕している蓮見の姿があり、星野稔と思われる謎の占い師はどこへ消えたのか非常に気になる終盤でした。その様子を遠くで見ていた安斎の表情も何やら秘密ありげで、裏で星野稔と繋がっているのかとも予想され、次回が楽しみになりました。

20代女性
20代女性
ラミシステムという仮想通貨詐欺を企てる勢野勇一をどの様に騙し返すのかに注目しながら見ましたが、チートのメンバー根岸や美月が接近に失敗した顛末も、勢野のなかなかの用心深さが見られ、手強いなと感じて歯応えのあるターゲットにワクワクしました。小嶋陽彦に成りすました加茂を使い、8100万円の嘘の入金を仕掛け、シノダという宝石のバイヤーに成りすました沙希が、料亭壺算でスイスのフラウドバンクの女性担当者や、アレキサンダーソリスというラミシステムを起業した、勢野が勝手に仕立てたフリー素材のモデルをワザワザ沙希が日本に呼んで勢野を騙し返した展開は、見ていてとても愉快痛快な気分で見られました。その後に勢野のオフィスで加茂が何かを探していた様子がありましたが、騙される天才の加茂にも秘密がありそうで、益々目が離せないなと感じた5話でした。

20代女性
20代女性
今回は俊と美月が作業に失敗してしまい、本当にどうなることかと心配しましたが、最後はしっかり沙希が犯人を追い詰めてくれたので、爽快で面白かったです。そして、いつもとは別人かと思うくらい、凄く綺麗な格好で詐欺師と会っていて、あの豪快な口調が出たのでそのギャップも楽しめました。

40代女性
40代女性
仮想通貨の詐欺師を追い詰めていくのですが、元締めの勢野に根岸と美月の嘘を見破られてしまい、大ピンチだと思いきやそこはきっちり、沙希が取り返してくれたのが爽快でした。そして、また蓮見が現れ沙希と蓮見の父のことを言いました。父であると思われる男性の居場所がわかり慌てて沙希はその場所に向かったがタッチの差で、警察に捕まってしまった。そこで初めて沙希の絶望した顔が見れた気がしました。

40代女性
40代女性
勢野 勇一(笠原秀幸)はなかなか手強かったですね。ラミシステムなかなか見応えがありました。思わず笑ってしまったのは、根岸(上杉柊平)が、加茂(金子大地)に「加茂ちゃんには、詐欺師のカモになる才能がある???」このセリフでした。あと、占い師が加茂ちゃんに言った「あなたが見たものが全て真実とは限りませんよ???。」は妙に説得力ありました。セリフに妙味がある世界観???大好きです。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

合わせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA