スーツ Season2

【敵は最強の看護師!】ドラマ 「SUITS/スーツ Season2(第2話)」の見逃し動画を無料で見る方法(ネタバレ含)

SUITS/スーツ Season2 第2話 見逃し動画 2020年4月20日(月)21:00放送分

最新話動画フル視聴はこちらから

ドラマ「-name」は「FODプレミアム」にて第1話から最新話までフル視聴可能です!

\ 1ヶ月間無料利用できる / FODプレミアムで完全無料視聴する

VOD配信サービス「FODプレミアム」は完全無料で見逃し動画視聴が可能です!

初回1ヶ月間が無料なので、無料期間に解約すれば完全に無料動画視聴が可能!もちろん解約金などは一切かかりません。

FODプレミアムのおすすめポイント

  • 電子書籍の購入に利用したポイントから一律20%分のポイントを還元
  • 人気雑誌の最新号が追加料金なしで読み放題!
  • 継続すると特典で1300円相当のポイントが【無料】で付いてくる!


≫≫ 今すぐ無料視聴を開始する

本ページの情報は2020年04月時点のものです。最新の配信状況は FOD公式サイトにてご確認ください。

 

SUITS/スーツ Season2 の見逃し動画 共有サイト一覧

■放送から1週間以内の場合の動画視聴はこちらから可能です
TVer 

■第1話〜最新話までフル視聴はコチラ
FODプレミアム

■動画共有検索サイト
YouTube

ドラマ「SUITS/スーツ Season2(第2話)」のあらすじ

甲斐(織田裕二)チカ(鈴木保奈美)によって、『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフの前で、節操がなく強欲だったかつての行いを詫びると、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールし、あっという間に彼らの心を掴む。

チカは、上杉に弱みを握られる前に大輔(中島裕翔)を解雇するよう甲斐に命じた。しかし甲斐は、大輔を辞めさせるなら自分もクビにして欲しいと返す。甲斐が辞めれば、上杉は必ずその理由を探り、無資格の弁護士を雇っていたことでチカを責めるはずだと言うのだ。

あくる朝、チカたちが事務所にやってくると、内装工事が行われていた。上杉の指示だった。その陣頭指揮をとっていたのは蟹江(小手伸也)だ。蟹江は、上杉から事務所の全案件をまとめた資料も作るよう指示されていた。蟹江からその許可を求められたチカはOKするが……。

そんな中、甲斐は、難航している東京国際記念病院と看護師組合の労使交渉をまとめるよう、チカに命じられる。東京国際記念病院は、もともと上杉が獲得したクライアントでもあった。だがチカは、重要な案件は上杉に任せない心づもりでいたのだ。

東京国際記念病院では、待遇に不満を持つ看護師たちが組合を結成し、賃上げを要求していた。それが受け入れられない場合は、内閣官房長官の心臓バイパス手術が行われる日にあわせて一部業務のストライキを行うと宣言していた。

甲斐は、大輔とともに組合をまとめる看護師長の安田佐緒里(黒木瞳)に会いに行く。かつて被災地のボランティアをまとめた手腕でも知られる佐緒里は、弁護士もつけずにたったひとりで交渉の席につく。そこで甲斐たちは、平均5%の給与アップを提示した。しかし佐緒里はそれを拒否し、病院側が50億円もの投資をしてAIオペシステムの導入を進めていることを理由に、15%もの賃金アップを要求。「私たちの仕事を舐めないで」。佐緒里は、甲斐たちにそう言い放ち……。

ドラマ「SUITS/スーツ Season2(第2話)」視聴者のネタバレ・感想

視聴者のネタバレ

鈴木を辞めさせるなら自分も去るという鈴木を思いやる気持ちが渋いなと感じました。こういったチカと甲斐のやり取り、駆け引きを見るのが楽しいです。

40代女性
40代女性
いよいよ上杉VS幸村・甲斐の戦いが始まりそうです。上杉はかなり低姿勢ですが、自分の評判を上げていき、このままトップの座を狙おうとしているのかもしれません。ですが、今回の病院の労使交渉は、甲斐の手柄だったと思います。

40代女性
40代女性
鈴木大輔は真琴から交際を受ける返事を貰いました。かなり嬉しそうで、早速お祖母ちゃんにも彼女を紹介しました。しかし、彼には彼女に言っていない秘密があり、それを打ち明けたいと思っているようです。甲斐の弁護士バッヂが取れたことも気になります。 

40代女性
40代女性
今回の放送を見ていて「単純で可愛いな」と思ったのは、大輔が真琴にキスされて浮かれているシーンでした。結局付き合う事になって良かったです。甲斐に対して真琴に自分の秘密を打ち明けたいと告げる様子はお婆さんの言う通り嘘がつけない真っ直ぐさを示しているようで少し嬉しくなりました。

40代女性
40代女性
大輔がアソシエイトの聖澤さんに告白できてよかったです。自分の両親の話やばあちゃんの話の話をしているときに聖澤さんがいきなり大輔にキスしたのには驚きでした。聖澤さんが交際にOKを出してくれて大輔が凄く楽しそうだった。事務所に秘密だから今後がどうなるのか楽しみです。

50代女性
50代女性
甲斐が意地を貫き通した感じか。上杉がファームに戻ってきてから神経質な甲斐であった。恐らく彼の実力を知っているのだろう、着々と周囲の心を掴んでいく上杉への対抗心に火が付き東京国際記念病院の案件で上杉が度々助け船を出してくる。看護師側の給料アップの要求を飲むべきだという空気が大勢を占めていたが甲斐らしく労働環境の改善を約束するという決着で収めたところに彼の上杉に対する意地を見て取れたと思います。

40代女性
40代女性
ついにあの人が戻ってきました。歓迎しない甲斐たち。今回の病院は舞台でした。過剰な業務には共感が出来ます。黒木瞳さん演じる看護師さん美しすぎます。クライアントの意向も踏まえて交渉し、両方とも救う甲斐たちは素敵でした。

40代女性
40代女性
今回のミッションは病院側と看護師の賃金値上げのやりとり。看護師のストライキを防ぐため甲斐先生は立ち上がるのだが、復帰したての上杉先生の邪魔が入ってしまう。しかし、病院側の非を正すことからクリーンなイメージを持たせることによって、病院側はストライキを防いだ上、マスコミにも高評価を貰い、大手柄となった。改めて、色んな考え方や切り口次第でここまでストーリーが変わっていくのが楽しいです。

20代女性
20代女性
今回の話は中島裕翔さん演じる大輔と真琴が食事を楽しんでいる場面が印象に残りました。新木優子さん演じる真琴が不意打ちのように大輔にキスをする場面は見ていて驚かされました。今後のドラマの展開の中で二人の関係がどうなっていくかも気になります。

40代女性
40代女性
2020年1月度ドラマ「SUITS/スーツ Season2(第2話)」の感想として、甲斐先生と上杉の関係があまり良くないように感じられました。大輔とは、一緒に課題を解決する良い関係にあると思いました。

50代女性
50代女性
鈴木を解雇しろとチカから言われた甲斐の返しが格好よかったです。鈴木を辞めさせるなら自分も去るという鈴木を思いやる気持ちが渋いなと感じました。こういったチカと甲斐のやり取り、駆け引きを見るのが楽しいです。

2019秋ドラマ一覧

月曜日シャーロックハル ~総合商社の女~ブラック校則
火曜日まだ結婚できない男G線上のあなたと私REAL⇔FAKE
水曜日相棒 シーズン18同期のサクラ死役所ミリオンジョー
木曜日科捜研の女 第19シリーズドクターX ~外科医・大門未知子~第6シリーズモトカレマニアチート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~カフカの東京絶望日記新米姉妹のふたりごはん
金曜日4分間のマリーゴールドミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~時効警察はじめました孤独のグルメ Season8特命刑事カクホの女2ひとりキャンプで食って寝る赤ひげ2
土曜日俺の話は長い少年寅次郎決してマネしないでください。おっさんずラブ-in the sky-リカRe:フォロワー
日曜日いだてん~東京オリムピック噺~グランメゾン東京ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―

2019夏ドラマ一覧

月曜日監察医 朝顔リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~簡単なお仕事です。に応募してみたいつか、眠りにつく日僕はまだ君を愛さないことができる
火曜日TWO WEEKSHeaven?~ご苦楽レストラン~スカム
水曜日偽装不倫びしょ濡れ探偵 水野羽衣
木曜日科捜研の女 第19シリーズサイン―法医学者 柚木貴志の事件―ルパンの娘わたし旦那をシェアしてたテレビ演劇 サクセス荘コーヒー&バニラ
金曜日凪のお暇警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4これは経費で落ちません!セミオトコIターン百合だのかんだのサ道
土曜日サギデカボイス 110緊急指令室べしゃり暮らしだから私は推しました仮面同窓会ランウェイ24それぞれの断崖
日曜日ノーサイド・ゲームあなたの番です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA