テレビドラマを見逃した人に!人気ドラマや過去の名作ドラマを見た感想やまとめ、無料でドラマ動画を視聴する方法などを紹介。

動画配信サービスを楽しもう

ヤッさん ~築地発! おいしい事件簿~ 1話から最終回まで見逃し配信

更新日:

美味しさと幸せ満載のドラマ

『ヤッさん ~築地発! おいしい事件簿~』の動画を、1話から最終回まで見逃し配信。動画配信サービスの無料お試しでドラマの見逃し配信を視聴。『ヤッさん ~築地発! おいしい事件簿~』のあらすじ、出演者、感想。

謎に包まれかっこいいヤッさんに引き込まれます

ドラマの前半で、銀座で路頭に迷っていたタカオがヤッさんにたたき起こされて、訳が分からないままヤッさんに築地市場に連れて行かれるところはオススメのシーンです。

その後のドラマの展開を期待させられて、一気にヤッさんの世界に引き込まれました。

その後のシーンでは、ヤッさんが築地市場の知り合いの仲買人にアドバイスをしたり、高級ホテルのシェフや従業員から次々と声がかかったりと、ヤッさんがどんな人物なのか興味を持たせるように上手く描かれていています。

周りの人たちから一目置かれる存在で、確かと言える舌と食に関する深い知識を持つヤッさんが、タカオとコンビを組んでその後の食への愛情がない悪人たちを裁いていく姿は痛快です。

参考サイト:劇場霊からの招待状 1話から最終回まで見逃し配信

ヤッさんの人物像が謎に包まれていて、そして事件解決シーンがかっこいいところにドラマの主な魅力がありますが、第5話でヤッさんの身の上が明らかになってからヤッさんが少し弱々しく見えるところもまた人間味があり楽しめました。


美味しさいっぱいで楽しい気持ちになれます

築地市場を主な舞台にしている下町人情あふれる痛快なドラマです。

世間の型にはまった一般常識と一線を画しているアウトローでありながら、下町気質の世話好きのおせっかいな主人公たちが、人情味があって温かみのある人物像として魅力的に描かれています。

そんな主人公たちが食にまつわるいろいろなトラブルを解決したり、食べものに愛情を持たない悪人をバッサリと裁いていく様は見ていて気持ちがいいです。

グルメサイトへの悪意のある書き込みや、店自慢の味を皆に届けたくて店舗を拡大してしまったことで起きた不運などリアリティに感じられる問題をヤッさんがハッピーに解決していきます。

見ていて楽しい気持ちになれる、家族で見ても楽しめる、誰にでもオススメできるドラマです。

また、ドラマの中で登場する数々の名店や食にまつわる意外な知識を得ることができるところも見どころになっています。

日本そばや韓国料理、カキフライ、ビーフシチューなど美味しそうなものがたくさん出てきて、グルメな人にもオススメのドラマです。

参考サイト:トクソウ 1話から最終回まで見逃し配信

『ヤッさん』は、原宏一による日本の小説のシリーズ。 2016年7月22日、『ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜』のタイトルでテレビ東京系でテレビドラマ化された。ウィキペディア

※ この記事は投稿日時点の情報です。配信終了や価格変更している可能性があるので、
詳細は各社のホームページでご確認ください。

Copyright© 動画配信サービスを楽しもう , 2018 All Rights Reserved.